1日30分ホームトレーニング

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1日米3合増量法

1日米3合増量法

自分がかってに考案した増量方法です
米3合を炊いて1日で必ずこれを食べきる増量方法で、いたってシンプルです
1合(150g)のお米は炊いてご飯にすると約340g(2.27倍)になります

精白米3合の栄養素
カロリー 1714kcal
蛋白質   25.5g
脂肪    3.1g
炭水化物 378.4g

食間に調整豆乳1リットル(左)+スマートゲイナー2scoop(右)
カロリー 540kcal+656kcal=1196kcal
蛋白質   37g +51g=88g
脂肪    24g+11g=35g
炭水化物 44g+88g=132g


米3合、豆乳ウエイトゲイナーの合計栄養素は
カロリー 2910kcal
蛋白質  113.5g 
脂質    38.1g
炭水化物 510.4g 

自分が理想としている増量は↓のとおりなので
4000Kcal(P200g F90g C600g)  増量PFC比 2:2:6

蛋白質 200-113.5=86.5g
脂質  90-38.1=51.9g
炭水化物  600-510.4=89.6g
↑の量を副食、副菜、飲み物、果物、デザート、サプリメントで補充する形で行っています


カロリー計算でなく
蛋白質、脂質、炭水化物の3栄養素の摂取量を把握してます

普段食べているマッスル料理?もこれから写真付きでアップしていけたらと思ってます

自分の考えは 食事8割、トレ1割、睡眠1割です。
食事は増量するときも減量するときも非常に重要ですね

テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2008/12/11(木) 08:17:47|
  2. 食事

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元ボクサーの今年41歳のオッサンですが肉体改造していきたいと思います。写真は現在の身体です2015年5月31日撮影

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