1日30分ホームトレーニング

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スクワットMAX更新

これから1週間ごとにトレーニング報告をしていきたいと思います
ただ、週1度の更新になるわけでなく
トレ内容報告以外のことも充実していけたらなと思います


【月曜日のトレ】
スクワット 106kg×7 101kg×8 121kg×1(max更新)
ハーフSQ 131kg×8 131kg×6
ナロウSQ 91kg×7 91kg×6
スロウSQ 91kg×5 91kg×4
スイスボールレッグカール 2SET
レッグレイズ&ボールクランチ 2SET

ものすごく久しぶりにスクワットのMAX挑戦して成功、メインセット前ならもう少しいけそう
先週はデッドをやらなかったせいか、本日のスクワットは腰に疲労が無い分、軽く感じた
来週はセット重量も自己記録更新したい
次回は106kg8レップ2SETを目指します

動画 スクワット 106kg×7

☆4スタンスフォームチェックA1☆
・深さ→OK(フルになっている)、ただ後半にかけて浅くなってきているので深さを安定させる
・リズム→悪すぎてストップスクワットのようになっている
・スタミナ→心肺機能が追いついていかず、後半疲れている
・前傾姿勢→もっとキツくてよさそう、前傾姿勢の維持はある程度はできてるがまだまだ
・バランス→立ち上がる時に踵に重心をかける際にバランスを崩している
・スタンス&つま先→広すぎ、つま先の角度も広すぎる
・歩き→安定していない、型をつくる
・ラックアップ→背中側に軸を作ってしまっている、かつぎ位置はOK
・目線→よくない
・背中→反りぎみになっている
・軸→安定していない
・膝→立ち上がるとき膝が外をむいてしまっている、A1なので膝も意識する


【水曜日のトレ】
ベンチプレス 110kgマックス挑戦→失敗  90kg×7、6
ワイドベンチ 80kg×8、8
ナロウベンチ 80kg×7、6
ダンベルフライ 17.5kg 2SET
クローズベンチ 60kg×6 50kg×3 40kg×5
ディップス 自重 10、6、6
フレンチプレス 2SET

ベンチのマックス失敗、110kgも挙がらないとは・・・・
ベンチは本格的にプラトーに入ったかも
三頭を強化して腕を太くすることでプラトー打開を狙いたい
しばらく(3週予定)5レップ法を採用してみます
次回は95kgで5レップ3SETを目指します


【木曜日のトレ】
Tバーロウ 95kg×8 80kg×7 80kg→60kg→40kg(ディセンディングセット)
チンニング (超ワイド)自重 12、7、6
シュラッグ 110kg
ワンハンドダンベルロウ 43kg
チンニング (アンダーナロウ)2SET (ビハインドネック)2SET

本日はデッド無しで
Tバーロウをメインとした。Tバーロウもしっかりやるとデッドなみにキツイです
広背筋を強化するにはやっぱり最強のトレーニングかも
めっちゃ背中に効きます
次回はデッドできたら155kg6レップ2SETで


【土曜のトレ】
脚挙げベンチプレス 80kg×12
バーベルカール 40kg×10、7、6
21バーベルカール 20kg 2SET
ダンベルリストカール 17.5kg 2SET 8kg 1SET

二頭と前腕は効かすのが上手になってきたけど
ハンマーカールをやり忘れた。
将来、アームレスリングも始めれるように ちゃんと鍛えておかないとだめだなぁ・・・



ホムトレ暦20ヶ月半現在のBIG3+チンニング ()内はトレ暦36ヶ月後目標
167cm 71kg 18%(目標67.5kg 10%(ホムトレ40ヶ月目標)
スクワット   101kg*8 (目標130kg*8) Max 121kg(目標150kg)
ベンチプレス  93.5kg*8 (目標100kg*8) Max106kg(目標120kg)
デッドリフト 156kg*6 (目標170kg*6) Max171kg(目標200kg)
ワイドチンニング  加重27kg*8 (目標40kg*8)
ナロウチンニング 加重50kg*1(目標70kg*1)
ダンベルショルダープレス 22.5kg*11 (目標30kg*10)

テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2008/12/20(土) 13:44:13|
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元ボクサーの今年41歳のオッサンですが肉体改造していきたいと思います。写真は現在の身体です2015年5月31日撮影

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