1日30分ホームトレーニング

ホームトレーニングで肉体改造をしていくサイトです。 忙しい社会人トレーニーさん、一緒に肉体改造をしてきましょう! 目標は全盛期の山本KID iherb.com10$OFFクーポン「NAK441」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルガリアンスクワット

今日は脚のトレーニングです。
【本日のトレ】Total24分
【脚】
ブルガリアンスクワット 17.5Kg×2左脚(6、4)右脚(6、4) 8.5Kg×2左脚(10、6)右脚(10、7)
【カーフ】
ウエイトカーフレイズと片足カーフレイズを限界回数まで20-30レップ
【感想】
本日は24分で終わりました。
ブルガリアンスクワットがめっちゃキツイのでカーフを手抜きしました。ちょっと計画したトレ内容をいじるかもしれません。
終わった後は階段降りれないですし、少し酸欠状態になります。
膝周辺の筋肉に効いている感じはしますが、お尻がスクワットと比べると効いてない感じです
(ちなみにブルガリアンスクワットについては左フレームのリンクのブルガリアンスクワットをクリックしてみてください)
下記に特徴をまとめてみました。


・スクワット
長所:「KING OF TRANING」だけあり、とにかく効いて効果絶大。お尻に効く。ハムストリングにも効く
短所:つぶれると危ない。 腰に負担がかかる。

・ブルガリアンスクワット
長所:アスリートの動きに似ているため実用的(バランスをとる為、神経系が鍛えられる)。 危険性が少ない。 腰の負担が軽い
短所:スクワットと比べると効果は落ちると思われる。 ハムストリングとお尻にあまり効いてない感じ。

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/07/18(火) 11:45:29|
  2. トレーニング日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<筋肉痛 | ホーム | トレーニング内容 2006年7月15日>>

コメント

はじめまして

ブログ初心者なんですが、内容がダイエットについて綴っていく予定で始めたふとっちょパパと申します。
身体のトレーニングについていろいろ試されているようですね。

私は、身体が重いのですが、筋肉もそれなりにあります。
ですが、どんどん脂肪が増えて、大変なコトに・・・

というわけで、興味があるので、ちょくちょく遊びにこさせていただきます。

  1. 2006/07/18(火) 22:11:29 |
  2. URL |
  3. ふとっちょパパ #-
  4. [ 編集]

ふとっちょパパさんへ

ホームページ拝見しました。まずは食事制限と有酸素運動ですね。1年後のマラソン大会に出場するとか、サーフィンを始めるとか目標があるとモチベーションアップするんじゃないでしょうか?
  1. 2006/07/19(水) 21:30:38 |
  2. URL |
  3. マーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://markshin.blog59.fc2.com/tb.php/5-147fc310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Myサプリメント

楽天
カゼインプロテイン2kg
ツインラブホエイプロテイン2.27kg
Dymatizeホエイプロテイン2.27kg
強力わかもと
粉飴1kgとクエン酸
野菜ジュース(食物繊維)
マルチビタミンミネラル
クレアチン1kg
グルタミン1kg
BCAA1kg

プロフィール

おいなりさん

Author:おいなりさん
元ボクサーの今年41歳のオッサンですが肉体改造していきたいと思います。写真は現在の身体です2015年5月31日撮影

静音ホームジム器具

・パワーラック(おいなり愛用)
・オリンピックバーベルシャフト(バーベルカタログ3のNO21,SCM-8) プレートはスチールフレックス
ダンベル60kgセット

最安パワーラック
ベンチは良い物を買おう

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

BIG3MAX

カウンター

リンク

