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広背筋 大胸筋 筋肉部位別感想

筋肉部位別に個人的な考えを書きます。上の段にあるほど重視する部位です。

広背筋、大円筋・・最も重視する部位。格闘家のKIDのような背中が目標。盛り上がるようなバルクをつける デッド200kg目標

三角筋・・中部、後部を 専用トレとして行う。どの角度からも見えてしまう部位なので この部位も最も重視する部位


大腿四頭筋、ハム、大臀筋、カーフ・・・スクワットをメインにして鍛える。上半身とバランスをとるため バルクも重視する。 スクワットは200kg目標

上腕三頭&二頭筋・・徹底的に鍛える。三頭で力こぶができるように。胸囲100cmに対して腕周り40cmが目標。

僧房筋・・中部、下部を特に鍛える。

腹筋・・ブロックが大きな6パックが理想。体脂肪に影響される部位。 ヨヒンベを使うかも。 外腹斜筋は太くなるとウエストが太く見えてしまうので基本的には鍛えない。 下腹部が鍛えにくいので集中的に鍛える。

大胸筋・・あまり肥大しすぎると気持ち悪い。上部も鍛えて下部とバランスがとれるように。 ある程度肥大したら(胸囲100cm超)ベンチは神経系のトレーニングに切り替え、筋肥大しすぎないようにする(大胸筋上部は肥大トレで) ベンチは150kg目標


テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/11/11(土) 09:59:48|
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